いろんな時間のいろんな暇つぶし


私は10代の主婦をしています。
週に2、3回バイトに行くことがありますが、家にいる時もバイトをしている時も暇なことが多くて、いつも何をして暇つぶししようか考えることが多いです。
まず、バイト中の暇つぶしでよくやることは目の前にある食品レジにいるお客さんの中で妊婦さんの人数を数えるというのが日課です。
朝~昼くらいは、主婦の人や妊婦さんが結構多くてあっちにも!こっちにも!という感じで数えていると知らない間に時間がすぎていたりします。
他には、次の月のお給料でそれぞれにかける金額を振り分けたりすることにハマっています。電卓を叩いて計算していると、これまたいい暇つぶしになります。
電車に乗っているときは、乗ってくる人のカバンを見てあのカバンほしいな、とかこのカバンにしようかなとお店がわりにして観察したりします。
ウィンドショッピングをしている気分でなんかルンルンしたりします。
家にいるときは、家事をしていることが多いのですが家事の中でも掃除が特にいい暇つぶしになります。
掃除も大雑把にやるとすぐ終わってあまり綺麗にならないですが、時間をかけて丁寧にやると綺麗になって達成感もある上に時間も潰せて家事の中では1番いい暇つぶしなんじゃないかな、と思います。

 

普段はワンルームのマンションに住んでる私達ですが、2人で掃除をするときも1人で掃除する時も1時間以上かけて掃除することが多いので、やっぱり掃除は私の中では1番の暇つぶしだと思います。
電車での暇つぶしは、車窓を眺めながら旅をしている気分を味わって時間を潰します。
スマホを見たりしている方がメジャーな暇つぶしですが、外の雰囲気にあった音楽を聞きながら外を見ているとドラマの中に入った気分になって、普通に乗ってるよりも楽しく時間を潰すことができると思います。
そんな私ですが本当の本当に1番の暇つぶしは、在宅ワークだと思います。
最近はいろんなサイトやアプリがあるのでスキマ時間とか暇な時間を使ってお小遣い稼ぎをしたり、ポイントをためたりすることができるので、お得だし時間も潰せるし最高だと思います。
私は、家にいるときは家事以外は基本的に在宅ワークをしているので気がついたら1時間、2時間と時間がすぎていてびっくりすることがあります。

 

集中してやるので余計だと思いますが、お金を稼ぎながら時間を潰すと適当に暇つぶしするよりも有意義な時間を過ごすことができるので、おすすめの暇つぶしです。